« LOVE~第2夜 Respect | トップページ | 対決!OTOKOMAE »

LOVE~第3夜 愛・愛・愛

今日は ~Valentine's Day~。
3回にわたってご紹介した5つの【愛】のお話。今夜は最終夜となりました。

第3夜 痛い愛    August Rodin&Camille Claudel
Image5 写真/下段左:ロダン作 接吻      下段右:カミーユ作 分別盛り
Auguste Rodin(オーギュスト・ーロダン)1840年-1917年
彫刻家。近代彫刻の偉大な祖。1857年芸術家を目指し国立美術学校を受験するが、3度続けて不合格となる。後に、彫刻/室内装飾家の助手となり独学で技術を身に付ける。程なく、イタリアへ渡ったロダンはミケランジェロの作品に触発され彫刻家としての第一歩を踏み出した。
主な作品:「青銅時代」「考える人」「接吻」「地獄の門」「バルザック記念像」
Camille Claudel(カミーユ・クローデル)1864年-1943年
アカデミー・コラロッシ美術学校へ入学。彫刻家アルフレッド・ブーシェの紹介でロダンと出会いモデル兼助手となる。いち彫刻家としての才能も素晴らしかったが19世紀の美術界は女性には重い扉だった。カミーユとロダンは恋愛関係に落ちるがロダンには内妻があり、二人は別離した。その後カミーユは精神を病み1913年家族によりモンドヴェルグの精神病院へ強制入院させられる。その後、30年間精神病院へ隔離され78歳の生涯を終える。主な作品:「ワルツ」「分別盛り」
LOVE
二人が初めて出合った時、ロダン43歳、カミーユ19歳であった。カミーユの若さ、類稀な美しさ、文学に精通した知性にロダンはすぐに惹かれていった。またカミーユも20歳以上の年齢差を超え尊敬と愛をロダンに捧げた。二人の恋愛が高揚するにつれロダンは傑作を次々に世に出した。それらの作品はカミーユがモデルになりあるいは助手として完成したものであったがカミーユが表舞台に出る事はなく、恋愛においてもロダンは内妻ルイーズと別れない。この三角関係に息詰まったカミーユは一時期、音楽家:ドビュッシーと付き合うが、結局ロダンの元へ戻ってしまう。その後三角関係は十数年続き、カミーユは30代になっていた。恋愛に疲れ果て芸術家としての焦りも感じたカミーユは次第に精神を病み彼女は生きながら死んでしまった。カミーユが精神病院へ隔離された後、ロダンは匿名でカミーユへ5百フラン贈っている。
5百フラン、ロダンの胸像1体が3万フラン以上の時代であった・・・。

第3夜 愛・愛・愛 宇野千代&夫達(尾崎士郎/東郷青児/北原武夫)
Image6 Image7

宇野千代 1897年-1996年(上段右絵は東郷青児が千代を描いた絵)
山口県岩国市で教鞭を取る。結婚後、夫の勤務地北海道へ移りその時期応募した懸賞小説が1等入選する。作家になるため家族を置いて上京。作家活動の他着物デザイナーとしても活躍。私生活では4度の結婚と離婚、恋の噂は数え切れず・・・華やで常に前向きなる女性であった。主な作品:「色ざんげ」「おはん」「生きていく私」
尾崎士郎 1898年-1964年(写真/下段左)
作家。早稲田大学中退後、堺利彦に共鳴し社会運動へ参加する。
大正10年、「獄中小説」が懸賞小説に入選し作家活動をはじめる。小説『人生劇場』などベストセラーをうむ。主な作品:「人生劇場」「天皇機関説」「大逆事件」
東郷青児 1897年-1978年(写真/下段中央)
画家。1916年二科展に出品。二科賞を受賞し画家としてデビュー。柔らかで丸みを帯びたタッチに淡い色調は「東郷青児式美人」といわれ一世を風靡する。私生活では結婚、離婚、心中未遂と女性関係も華やかであった。
北原武夫 1907年-1973年(写真/下段右)
作家。慶応義塾大学卒業後、新聞社へ入社。その後作家へ転進。
主な作品:「情人」「告白的女性論」「妻」
LOVE
尾崎四郎との出会い~尾崎は千代が入選した懸賞小説の2等入選者だった。千代はすぐに尾崎へ好意を抱き、二人は会ったその夜から共に暮らし始めた。程なく、千代は最初の夫と協議離婚し尾崎と正式に結婚する。
二人の生活は経済的には苦しいものだった。二間の質素な茅葺屋根の家。共に作家の二人は一人が畳部屋、もう一人はコンクリートの土間の上でそれぞれがペンを走らせ小説を書いたという。しかし「私達はこの上なく幸せな夫婦だった」と後に千代は語っている。やがてその幸せに小さな溝が入る。千代が作家:梶井基次郎と恋愛関係にあると誤伝が流れ、小さな溝は2度目の離婚に繋がった。
東郷青児との出会い~昭和4年、フランス帰りの新進画家:東郷青児は愛人と心中未遂(ガス中毒)事件を起こす。千代は小説の題材として男女のガス中毒死する場面を構想し、東郷に事件のあらましを聞くため取材に行った。その日からそのまま東郷との同棲生活が始まる。千代は東郷との10年間の生活を長編小説『色ざんげ』に書きとめる。が、小説が書き終わる頃、東郷との生活も終わった。千代は後に語っている。「私は東郷の抽象絵画に感銘を受け、それまでの自然主義的な作品から脱皮する事ができた」と。
北原武夫との出会い~昭和11年、千代はスタイル社を設立。次いで雑誌「スタイル」を創刊。その編集に「都新聞」の記者であった北原武夫が加わる。昭和14年、画家:藤田嗣治、作家:吉屋信子が媒酌人となり北原と結婚。千代は北原からフランスのモラリズムを学び、心理小説の影響を受ける。戦後、スタイル社の業績は悪化し昭和34年倒産。北原と千代は多大な負債を抱えることになる。昭和39年二人は負債の返済を終え離婚した。
宇野千代は恋愛についてこう語っている。
【恋とか愛情とかいうものはそこにないものを見る心の作用のことなのだ】

***--------***-------***--------***-------***--------***
生涯一人の男性を愛し、精神を病んでしまったカミーユ。
生涯に幾人もの男性を愛し恋愛を自らの作品へ昇華した千代。
二人の「愛」は対照的に思えるが共通点がある。「Passion」だ!周りなど気にとめず、心のままに愛に走る。
「Passion」。良し悪しは別として、ほんの少しこんな気持ちをどこかに持っていても素敵だと私は思う。-----

今日はValentine's Day。チョコを貰った方、あげた方、関係ない方・・・それぞれでしょうか?このブログに訪問して下さった皆様にHappy Valentine's Day♪

コメント

おはようございます
なぜ、こうも知的な方々は複雑な・・でも劇的な「愛」に走るんでしょうか?「愛」のおかげで、創作意欲が沸いて出てくるのかな?
(私のバレンタインデーの想い出話は、私のブログに。^^;)

投稿 hiroko | 2008年2月14日 (木) 09時29分

紫陽花さんへ
週の頭からインフルエンザで寝込んでおります。
この数日紫陽花さんのブログをみて紫陽花さんのプロフ画像に癒されておりました。
また、ブログ初回のレビューから全てを再度読み直させて頂きました。
ナナ君のブログ小説、人物へのクローズアップ、文化芸術へのオマージュ、東スポ、愛の話…、1冊のコラムを読み終えたようです。
さて、3夜に登場する6名には芸術家・作家と全員文化人ですね。僕の知識が正しければ全員自らの恋愛を作品あるいは文章として完成させていますね。恋愛を仕事の肥やしとする・・・芸術家なればこそでしょうか?

投稿 Ken.B | 2008年2月14日 (木) 09時49分

ロダンはひどい人間だね。カミーユが哀れに思うよ。宇野千代の行動力には感心だよ。会ったその日からなんてすごすぎるよ。でも恋愛経験が豊富なだけに千代の言葉には重みがあるね。

投稿 アキ | 2008年2月14日 (木) 21時33分

今日はバレンタイン。
この日にドロドロの愛・愛・愛を持ってきましたね。

紫陽花さん、何かあったのですか?

投稿 Suzume@Take | 2008年2月14日 (木) 22時55分

第1夜~3夜、それぞれの「愛」堪能しました!
バレンタイン企画、面白かったよ^^^
カミーユ・クローデルは映画があったよね。
イザベル・アジャーニがカミーユを演じたね。
紫陽花さんは観てるかな?
紫陽花さんのタイトルじゃないけど観てて痛かったなぁあの映画は。
カミーユの「分別盛り」のブロンズは彼女自身なのかなぁ?
逃げる男にすがるような女性がさ、二人の手が離れてるところがリアリティがあるよね。
彼女どんな気持ちで作ったんだろうね?
--------**---------------**-----------**----------
バレンタイン紫陽花さんは誰かにチョコレートあげたのかなぁ?(義理以外で!)
紫陽花さんに本命チョコレート貰える人は幸せだね。
バレンタイン企画の最終話に紫陽花さんのバレンタイン思い出話なんて聞きたいな~

投稿 Brown | 2008年2月14日 (木) 23時00分

イカン!誤って送信ボタンを押してしまった…。
で、本題。
とりあえず宇野千代は置いといて。

カミーユ。
このような女性と出会ったらどうなるか…ちょっと想像できない…。
悲惨な別れ(結末)だけれどロダンを語る時にはいつもカミーユも語られる。永遠に分かれることは出来ない…。
ロダンとカミーユは今も地獄の門の前でデートの待ち合わせをしているよ…永遠に。

投稿 Suzume@Take | 2008年2月14日 (木) 23時05分

>hirokoさんへ
>なぜ、こうも知的な方々は複雑な・・でも劇的な「愛」に走るんでしょうか?
↑ですね~私なんか平々凡々な生活でよくわからないです(ーー;)
>(私のバレンタインデーの想い出話は、私のブログに。^^;)
↑ハーイ、拝見しました。素敵なお話でした(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 23時14分

>Ken.Bさんへ
インフルエンザ大丈夫ですか?
私の周りでも今ちょっとブームになってます。
まだ辛いですか?無理しないで下さいね!
>全員自らの恋愛を作品あるいは文章として完成させていますね
↑そうですね。皆、互いの恋愛を作品にしていますよね!Ken.Bさんがおっしゃるように芸術家なればこそ!デスネ 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 23時16分

>アキへ
アキ~、今日はのバレンタインはどうだった?
>ロダンはひどい人間だね。カミーユが哀れに思うよ。
↑う~ん、確かにロダンは不実だと思うよ。
ただ、今回私はカミーユ側の立場で書いたら特にロダンに悪い印象をアキは持ったのかな?視点を変えて書いたらまた別の「愛」の話しになったかな? 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 23時23分

カミーユの生とは一体何だったのでしょうねぇ・・・。
ロダンやドビュッシー・・・才ある人に巡り会えたのに、
決して思いは成就ぜず・・・う〜む・・・。
運命、と言ってしまうにはあまりにも悲しい結末っすね。
それにしてもロダンのとっつぁんはケチクサイやっちゃぁ。( ̄▽ ̄;)

投稿 ピュンピュン丸 | 2008年2月14日 (木) 23時27分

>Suzume@Takeさんへ
コンバンハ~
>ドロドロの愛・愛・愛を持ってきましたね。紫陽花さん、何かあったのですか?
↑え?何もないですよ~あれ、この2組、そんな印象持っちゃいました?
単純に、一筋恋愛と、複数恋愛の話を対比させたかっただけなんです(*^_^*)
>ロダンとカミーユは今も地獄の門の前でデートの待ち合わせをしているよ
↑はい、きっとそうですね!
案外、「ちょっと、ロダンったら遅い!私、5分以上は待たないわよ!」
とカミーユ。「ゴメン、ゴメン今度から気をつけるよ」なんて会話だったりして(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 23時32分

>Brownさんへ
>カミーユ・クローデルは映画があったよね。
↑あ、私この映画観てないです~
>カミーユの「分別盛り」のブロンズは彼女自身なのかなぁ?
↑この作品って3人の構成なんですよね!
これって、内妻のルイーズ、ロダン、カミーユかな?
>バレンタイン紫陽花さんは誰かにチョコレートあげたのかなぁ?
↑チョコは誰にもあげてないですよ~
というより、チョコ好きなので私がもらいたいくらいです~
あ、この時期って男子が羨ましいなぁ♪ 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 23時41分

>ピュンピュン丸さんへ
ピュンピュン丸さんはコンバンハ♪♪
>ロダンやドビュッシー・・・才ある人に巡り会えたのに、
↑ですよね~偉大な彫刻家と、音楽家。特にドビュッシーの場合はカミーユから彼をふっちゃってるし…。ホント!ケチなロダンのとっつぁんなんてやめてドビュッシーと成就したら良かったのに~(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月14日 (木) 23時47分

お疲れ~
LOVE面白かったよぉ~
5組のLOVE話すっごく分かりやすかった。
カミーユ・クローデルは痛過ぎてやだねーーー
宇野千代はめちゃ羨ましいじゃん
だってさ、この3人以外にも色んな有名どころと恋愛してるよね~
この3人の中なら顔的には「尾崎士郎」がいいよ~
でも「東郷青児」も捨てがたい・・・。
言いたい放題やね
この中なら誰がタイプ?

投稿 浜田 | 2008年2月15日 (金) 12時54分

ロダンとカミーユは男性と女性の芸術家の充実期について考えさせられます…∵…☆女性は30代がピークで男性は50〜60代に充実し世間に認められるケースがわりと多く有ります…∵…☆カミーユに広い知識と教養が有れば違っていたかも知れませんネ…∵…☆…∵…☆…∵…☆

投稿 ピタル | 2008年2月15日 (金) 22時09分

紫陽花さーん
紫陽花さんがチョコレート欲いなら俺両手一杯に贈るよ^^^
男からのバレンタインもいいかもね!

投稿 Brown | 2008年2月16日 (土) 22時14分

愛の形は千差万別
はてさて私の場合はどんなでしょうか…
いろいろ試して?見たい気もしますが不器用なもんでw
自分的にはロダンに憧れ千代さんに共感(笑)

投稿 taka | 2008年2月17日 (日) 02時38分

カミールって可哀そうですね(;_;)
繊細な心の女性って思いつめたりして壊れちゃうのかな?悲しい話ですね(>_<)

投稿 あい☆ | 2008年2月17日 (日) 17時30分

>のりちゃんへ
>LOVE面白かったよぉ~
↑良かった(*^_^*)
>この3人以外にも色んな有名どころと恋愛してるよね~
↑そうよね~華麗なる恋愛遍歴よね♪
それだけ宇野千代って魅力的な女性だったんだろうね!
>しょーこ はこの中なら誰がタイプ?
↑この3人のなか?タイプはいないなぁ。(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月17日 (日) 20時28分

>ピタルさんへ
>女性は30代がピークで男性は50〜60代に充実し世間に認められるケースがわりと多く有ります
↑そうなんですか!何故、男女でピークの時期に違いがでるのでしょう?
紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月17日 (日) 20時43分

>Brownさんへ
>紫陽花さんがチョコレート欲いなら俺両手一杯に贈るよ^^^
↑わーい!私『Pierre Marcolini』のチョコがいいなぁ~ってウソウソ。
Brownさんのお気持ち、ありがとう♪ 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月17日 (日) 20時49分

>takaさんへ
ほんとう、愛は形は千差万別ですね♪
>自分的にはロダンに憧れ千代さんに共感(笑)
あら(*^_^*)そうなのですか♪
でも~私もちょっと千代さん、羨ましかったりします。実は(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月17日 (日) 20時53分

>あいちゃんへ
あいちゃんコンバンハ~♪
そうだね、カミーユのお話は悲しいね。
>繊細な心の女性って思いつめたりして壊れちゃうのかな?
↑どうなのかな?繊細な人って傷つきやすいのかもしれないね? 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月17日 (日) 20時55分

東郷青児が画いた宇野千代の絵ですが、似てますね(当然なのかもしれないけれど…)。
私の東郷青児の絵って言うと(一部デッサンを除いて)フランス人形のようなイメージだった。
この絵を改めて見直してみて東郷青児の宇野千代にたいする思いが伝わってきたような気もする…曖昧だけれど。

投稿 Suzume@Take | 2008年2月18日 (月) 00時02分

お疲れ~ぇ
聞いて~ぇえええ
今日さ、会社で昼に買ってきたコーラ飲んでたらさ、ウチの部のワカゾー君が
「浜田さーん、女子が炭酸飲むってないですよー。特にコーラはNGですよー」って言うんよ~
「なんでよ~」って聞いたらさ、
「女子は普通午後ティとか、なっちゃん、サプリ系ドリンクでしょ」ってよ!!!!
炭酸飲んだらいかんのか!
宇野千代ならなんて言うかな(笑)

投稿 浜田 | 2008年2月18日 (月) 20時20分

>Suzume@Takeさんへ
コンバンハ。
>私の東郷青児の絵って言うと(一部デッサンを除いて)フランス人形のようなイメージだった。
↑フランス人形!ナルホド、私は東郷青児の絵ってなんだかエロティックな印象を受けます(*^_^*)でも、千代さんを描いた絵はちょっと雰囲気が違う気がします。
愛する恋人を見る眼差しで描いているからかなぁ? 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月18日 (月) 21時37分

>のりちゃんへ
コーラねぇ、私はペプシNEX派だけど…
でも、確かに職場では炭酸って飲まないなぁ。
何故かしら?単純に欲しいと思わないからかな!
ウチでは時々飲みたくなるのにね(*^_^*)
最近は「白いなっちゃん」にハマッテルなー
>宇野千代ならなんて言うかな(笑)
↑何ていうだろうね?
「そんなこと気にせず、好きなのお飲みなさい」かな(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月18日 (月) 21時50分

うん。東郷青児の女性は意外なほどふくよかで柔らかそうでした。
エロティックな生きているフランス人形…。

「愛する恋人を見る眼差しで描いているからかなぁ?」
…恋人と理想の女性像って多分違うと思うョ。

投稿 Suzume@Take | 2008年2月19日 (火) 23時58分

情熱的な芸術には、燃料として情熱的な恋愛が不可欠なのかもしれないね。

投稿 patagonia | 2008年2月20日 (水) 09時40分

紫陽花さーん
「ピエール・マルコリーニ」銀座にあるんだね。
けさ取引先の会社から戻るとき見つけたよ^^^
まえに女の子たちが行列作ってた店だな^^^
広島にも出店しているのかな?
紫陽花さんはチョコレートが好きなんだね。
俺は甘いものは苦手(笑)
「ピエール・マルコリーニ」のチョコレート買って、広島支店出張しよーかな^^^

投稿 Brown | 2008年2月20日 (水) 11時41分

同士の愛って言うけれど、なぜ大杉と野江なのだ?
ただの不倫関係じゃなかったのかな?

投稿 海宝寺 | 2008年2月20日 (水) 17時23分

>Suzume@Takeさんへ
コンバンハ
>…恋人と理想の女性像って多分違うと思うョ。
↑そうですね~実際の恋人と理想の人ってイコールでないこと多いですよね!
同感です(*^_^*)
・・・Suzume@Takeさんの理想の人ってどんな感じかな?
あ、私の独り言。 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月20日 (水) 20時36分

> patagoniaさんへ
patagoniaさん、コンバンハ♪
>情熱的な芸術には、燃料として情熱的な恋愛が不可欠なのかもしれないね
↑マキをくべる、みたいな感じかな?芸の肥やし?(*^_^*)
私は平凡人生なのでよくわからないけど、ホンノたまには情熱的な恋愛もいいかなぁ~ 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月20日 (水) 20時41分

>Brownさんへ
コンバンハ~
>広島にも出店しているのかな?
↑広島には出店してないですけど、時期的(バレンタインとかホワイトデー)にデパ地下に仮設店舗が出来たりしてますよー
>紫陽花さんはチョコレートが好きなんだね。
↑甘いもの全般好きです!多分、Brownさんの想像はるか超えるくらい(甘いものだったら)食べちゃいますよ。ギャル曽根には負けるけど(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月20日 (水) 20時43分

>海宝寺さんへ
海宝寺さん、初めまして~
>ただの不倫関係じゃなかったのかな?
↑そうですね。
>同士の愛って言うけれど、なぜ大杉と野江なのだ?
↑他にも「同じ志」を持ったカップルは色々いると思います。では何故「大杉栄&伊東野枝」なのか、と言いますと、単純で恥ずかしいんですけど私の記憶の中にあった二人だからです。学生の頃、ほんの少し授業で触れた二人のことがとても印象に残っていました。それで今回の記事に繋がりました(*^_^*) 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月20日 (水) 20時50分

えー甘いもの俺の想像越えるくらい食うの?マジ?(ウッ)
どれくらい食うの?ちなみに。
俺、板チョコレートの1カケで1週間分だよ(笑)
女の子は甘いもの好きだよね。

投稿 Brown | 2008年2月20日 (水) 22時25分

>Brownさんへ
Brownさんコンバンハ。
>どれくらい食うの?ちなみに。
↑甘いものに限ってですけど、スイーツは大好きなのでついつい♪
先日、ケーキ7個食べましたよ。もちろんPeace単位。cake
Hallじゃないですよ(念のため)(*^_^*)
でもね、こんなに食べちゃうのはたま~にデスヨ。 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月21日 (木) 19時19分

「理想の人ってどんな感じかな?」
メカニズム的には「アバタもエクボ」形式に支配されているようです。
すなわち、「絶対的」ではなく「相対的」に判断する(らしい)…だからアバタ(エクボ)に心が支配される。
絶対的な理想が無いから心が揺れ動く、ある意味危険!
…と、呟いてみた。
これでは宇野千代さんの事、どうのこうの言えないな…。


投稿 Suzume@Take | 2008年2月21日 (木) 23時41分

紫陽花さんは、カミ〜ユと千代の両面を持っていらっしゃる様な気がしますが、如何ですか〜〜???

投稿 ピタル | 2008年2月22日 (金) 00時28分

お疲れー
あー仕事するきにならないよー午後から6時までが長いよー
今日さ、偶然だけど持ってきたハンカチが宇野千代デザインだったんよ。
薄墨桜の。春らしいよー
でも自分ではこういうやつ買わないし?なんで持ってるんから分からんけど?
あー仕事しよ。

投稿 浜田 | 2008年2月22日 (金) 13時23分

>Suzume@Takeさんへ
コンバンハ~
>「アバタもエクボ」形式に支配されているようです。
↑恋愛ってそうですね。
好きになったら「アバタもエクボ」心理に支配されるなぁ~wink 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月22日 (金) 20時14分

>ピタルさんへ
>紫陽花さんは、カミ〜ユと千代の両面を持っていらっしゃる様な気がしますが
↑え、ピタルさんにはそんな風に映ってました?
自分ではそれはないと思いますよ。
カミーユのように繊細ではないし、千代のように積極的にはなれないかな。 
紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月22日 (金) 20時22分

>のりちゃんへ
のりちゃん、お仕事お疲れサマ~
>あー仕事するきにならないよー午後から6時までが長いよー
↑お疲れのりちゃんに癒し画像紹介!
「いぬかい部長」って知ってる?
YouTuebで配信されてるネットアニメなんだけどね、3分程度で「ゆるーい」感じ。
また、主人公がゆるキャラでhappy02声もカワイイの~
URL入れとくね!コピー&ペーストして
休憩時間にでも! 紫陽花より
http://www.youtube.com/watch?v=divdx9fONlY&feature=related

投稿 紫陽花 | 2008年2月22日 (金) 20時30分

宇野千代は岩国の誇る有名人ですね。
passion、、、突き進んで生きたい心を押し留める、、、それを大人の分別という、、
じつは破滅、混乱、非難への恐れなんですけど、、
宇野千代に愛された男達、、彼女のpassionへの恐れは無かったのだろうか?
別れてほっとしたかも、、、

投稿 ナベショー | 2008年2月25日 (月) 00時00分

紫陽花さーん
今日の昼食はお好み焼きを食べたよ。
広島焼き。新宿でだけどね^^^
広島の人はお好み焼きを週1ペースで食うって聞いたけど(?)
紫陽花さんもよく食べるのかな?
--------**---------------**-----------**----------
直球質問!
紫陽花さんのタイプの男性は?

投稿 Brown | 2008年2月25日 (月) 00時13分

>ナベショーさんへ
ナベショーさん、コンニチハ!
>宇野千代に愛された男達、、彼女のpassionへの恐れは無かったのだろうか?
↑そう言えば・・・宇野千代が言っていたある言葉を思い出しました。
(テレビのインタビューだったかなぁ?)
『私は好きになったらその人の好みに合わせます。和装の好きな人には着物で洋装好きの人には着物を着ていてもその日から洋服を着て過ごします』と。
ここまでされると息苦しくなるかもsad?デスね!
愛情の比率って難しいのかなhappy01。 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月25日 (月) 11時15分

>brownさんへ
コンニチハ~brownさん。
>広島の人はお好み焼きを週1ペースで食うって聞いたけど(?)
↑どうかな?確かに「お好み焼き」屋さんは本当に沢山ありますけど…
週1?食べる人もいれば、そうでない人も…カナ。
私は「そうでない人」です。最後に食べたのは2年くらいまえかな?restaurant
でも、機会があったら本場で召し上がってみてくださいね!
>紫陽花さんのタイプの男性は?
↑飄々とした人カナ。 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月25日 (月) 11時22分

お疲れー
「いぬかい部長」面白かったよー
ライブドアに全巻あったからさ全部制覇ー!!
仕事しろ!って突っ込みたい?
同僚の女子達もカワイイーってうけてた けど、
オジサン達は「何が面白いのか分からんな」ってブツブツいっとったーー

投稿 浜田 | 2008年2月25日 (月) 13時23分

飄々?って・・・
飄々・・・思わず、橋爪功を連想^^^

投稿 Brown | 2008年2月25日 (月) 21時01分

>のりちゃんへ
「いぬかい部長」カワイイよねheart
今日は1日中雨だってrain
ま、花粉が飛ばないから「良し」かな。
のりちゃんもお仕事頑張ってねhappy02 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月26日 (火) 07時53分

>Brownさんへ
Brownさんオハヨー
>飄々・・・思わず、橋爪功を連想^^^
↑ナルホドsun橋爪功さんって飄々とした感じの人ですよねsign01 紫陽花より

投稿 紫陽花 | 2008年2月26日 (火) 07時55分

コメントを書く